list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list のんたい
り…りびんぐ



さて、私は不眠症なんです。
キツイですよー不眠症って。

不眠症には3つほどタイプがあるらしく

1「寝ようとしても寝れない」

2「寝ても目が覚めちゃう」

3「寝たけど寝た気がしない」

などがあるらしいです。細かくわければもっとあるのでしょう。

私は1と2の両面からの、2パターンからの
2軍のみならず1軍からも攻撃を受けているわけです。
更には監督までも。ですよ。よく分かりませんが。
多分審判からも攻撃受けてます。

バッスンバッスン激しいですもう。もうね。
まず1がキツいです。

普通がどのくらいか分かりませんが、私は寝るまでに
30分~2時間かかります。
酷い時は寝れないから徹夜ですよ。

寝ようとする

2時間経過

寝れないから起きてPCでもいじる

1時間ほど経過

最初から眠いけど更に眠くなる

布団に入る。

寝ようとする

2時間経過

(プライスレス)


うるせーばか。

もー地獄かと。ベッド地獄です。
だって眠いんですよ。眠いんです。凄い眠い。
ウトウトとかしちゃってやんの。
でも布団に入ると寝れない。地獄です。

昨日は、その眠れない地獄の翌日で、ハァハァ言いながら一日をこなし
「今日は寝れるだろう」と思ったのです。
だって徹夜した次の日ですもの。

プラス、ちょっとお眠くなるお薬をお飲みになったんです。保険です。

そしたらどうでしょう。
あれ、寝れない…。

2時間経過。
寝た。

1時間経過。
起きた。

2時間経過
寝た。

2時間ほど経過
起きた

1時間ほど経過
寝た。

朝だー。



これは何の拷問ですか。

生半可な拷問ではない。
ゴルゴ13でも生きてはいまい。

もー。
まだ途中で起きるのはいいんだ。うん、いい。
けど、寝つき悪いのはホントにキツい。

2時間も何すればいいの?と。
布団の中で、ゲームでも出来ればいいけど、寝ようとしてるんだもの。無理。
あんまりにも寝れないと目が痛くなってきます。無理に閉じすぎてて。

生半可な拷問ではない。
スティーヴン・ セガールでも生きてはいまい。



基本的に自分の性格とか直したいと思わないんですが
これだけは治るならなんとかして治したい事の一つです。


【2006/03/27 22:39】 毎日絵 | track back(0) | comment(5) |
<< のんたい | ホーム | のんたい>>
comments
list 不眠のこと
自分にも一時期そういうことがありました。

結局体調を崩しましたが、効果のあった対策としては

・専用の超静音PCをわざわざ組んで(自分にとって)癒し系の音楽を適正音量で流す。
これは一時間くらいのパックで最後の曲まで聞いたことがないので、そこそこ成功だったと思います。

・運動する
最近は、スクワットしながら弾幕シューティングという変態的ながらも効果的な軽運動で、ほぼ確実によく眠れるようになりました。

しかし本質はストレスです。連休とかはとにかくよく眠れます。
・・・なんの解決にもなってないですね。
でも薬はこわいっす。(´・ω・`)
【2006/03/28 02:41】 URL | 箱世界 #-[ 編集] |
list
よし、そんなお前に俺様からナイスなアドバイスをやろう。
寝よう寝ようとするから寝れないのだ。布団に入る時は寝る時だ、なんて固定概念を捨てるのだ。布団に入ったら妄想する。これ。
待て待て。違うぞ。お前そんなことを考えるのは違う。そういうことを言ってるんじゃないんだぞ。いや、たまにはいいけどな。俺が言いたいのは今日あった出来事に何かを付加したりして、「こんなんだったら最高に面白いな」みたいなことを妄想するのだ。面白いことでもいいし、怖いことでもいいし、エロいことでもいい。妄想してればそのうちその妄想が夢に変わっていくのさ。

うん。やってみれ。






















たぶんダメだからw
【2006/03/28 03:06】 URL | 倆已經死了 #nrGG/q92[ 編集] |
list
ストレッチかー。めんどく(ry
でもなんとか治したいからやってみようかなぁ…。
…弾幕シューティングって何だろうw


妄想は絶対無理だw
ていうか既にやってるし。
やってるし、というか、色々考えるせいで寝れないわけだしの。
【2006/03/28 23:55】 URL | なす #JalddpaA[ 編集] |
list
http://blog38.fc2.com/b/boxworld/file/dan.jpg

これ。





・・・嘘です。これの一番易しいモードです。
【2006/03/29 03:53】 URL | 箱世界 #-[ 編集] |
list
そんなん絶対無理w
どんなゲームか予想すらできませんな。
【2006/03/30 22:02】 URL | なす #JalddpaA[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sessatakuma.blog31.fc2.com/tb.php/158-928f147f
