list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list めりー
ハッピークリスマス!!!

おまけ



メリークリスマス



なんですけど、今年は何故か実感が無いなぁ。
恋人の有無に関わらず、クリスマスは基本的に家でダラダラ過すんですが
それでも今までは、まだなんとなく「クリスマスだなぁ」て感じはしてたんですけど
今年はクリスマスっぽさのカケラもありません。
なんでだろうなぁ。

明石家サンタを見れば実感できるかな。

実感がないので、ずっと正月用の絵を描いてました。
色気ないなぁw

M1がありましたねーそういえば。
これのせいでもあるのかも?クリスマスっぽさが無いのは。

まぁ、なんにせよ面白かったです今回も。

チュートリアルの優勝は妥当も妥当でしたねー。
満場一致だろうーこれはーと思ってたら本当に満場一致でちょっと笑った。

あのイケヅラの方の人がいい。
これからの活躍に期待。
なんとなくフリートークも出来そうな感じだったし。
後はどこか大御所と一緒にレギュラーやれればいい感じに進めそうですね。

フットボールアワーも頑張ってたんだけどなぁ。
まぁ、フットボールはM1で優勝しなくても食べていけるから
別に優勝しなくてもいいんじゃない。と思ったりもしたけど。
これで優勝してたら「一回優勝してるんだから譲ってやれよ」とか言われたかもね。

笑い飯4位も妥当だなーと思った。
というか、もう「面白い」とか「面白くない」とかじゃないよね。笑い飯は。
内容違ってもやってる事は一緒なんだもんなぁ…。
そりゃ点数も落ちますよ。大爆笑したとしても。
笑い飯はもうM1出るの止めて他の路線から上を目指すべきだと思う。




M1を見てて、安心して笑えた半面
エンタ風芸人がここまで浸透してきたか…という風にも思ったり。

あの芸風であの場に立てるのは凄いけど
やっぱり「一番面白い笑い」であるはずはないんですよね。
それをやってるのがエンタの神様なわけですが。

批判するつもり無くてもどうしたって批判になってしまいます。
エンタは、というか、あれを支持してる人のせいで
日本の笑いはどんどん面白くなくなってますね。
当然私個人の意見ですが、そう思う人も多いはずです。

ダウンタウンなんかを見て育った人なんかは
本当に落胆も落胆してるんじゃないかなーと思ったり。
今のお笑いの現状に。

番組内容にしても、色々とありますけど
「これ面白いねー」って番組は
「笑わせられる大御所+微妙な若手芸人数名」だったりする。
結局昔のお笑い芸人がいるから面白いんじゃん。
と、いう事になりますよね。

番組を任せられる若手(と言われる)芸人がいないんでしょうね。
この現状ってどうなんでしょうねぇ…。

今は「昔の芸人」がいるからいいですけど
その人達も引退したり亡くなったりするわけで
そうなった時が怖いです。

今の若手が「昔の芸人」「大御所」になった時
はたして面白いんだろうか…。
絶対面白くないと思うけどね。
キングコングなんかが大御所と言われてるのを想像したら寒気すらします。

スポンサーサイト
【2006/12/24 23:21】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
<< ひとまず | ホーム | うちさま>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://sessatakuma.blog31.fc2.com/tb.php/260-0271757d
